ゼリー


トイレット 82点


お母さんが亡くなり
アメリカ人の3兄弟の家に
英語が通じない日本人のばーちゃんがやってきて
いっしょに暮らすことになった。


みんなでギョーザを作り
食事の準備をして、食べるシーンは
幸せの象徴みたいだった



ジュリー&ジュリア 85点


料理をすること、食べることが大好きな
ふたりの女性が主人公。実際にあったお話。
ジュリアは、アメリカの一般家庭にも
フランス料理を伝えたいと
英語で書かれているレシピ作りをはじめる。
ジュリーは、ジュリアによって
アメリカの食生活が変化した時代に生まれ
彼女のことを尊敬している。
ブログを開設し、
彼女の料理本の全レシピを一年をかけて作ることを目標にした。


メリル・ストリープ
エイミー・アダムス
親しみやすい、かわいらしさがあって好きな女優。
映画に出てくる
2組の夫婦両方とも、わたしの理想だと思った
フランス料理には馴染みがないから
バターの量には、びっくりした


番組を観て
あとから作ることはなかったけれど
子どものころお料理番組がすきでした
平野レミさんやグッチさんみたいな
楽しいお料理番組をひさしぶりに観たくなった


最低で最高のサリー 84点


高校生の主人公は
無気力で何をする気も起きず
宿題の提出を守らなかったことにより
卒業も危ない状況になってしまう。


500日のサマーは好きな映画だけれど
これはそんなにおもしろくなかった
盛り上がるところもなく、おわってしまいました
サリーとのエピソードは
クラブや、パーティーに行ったくらいで
彼女のことがそんなに描かれてなくて
魅力的には見えなかったかったからかな?
音楽は、よかったです


主人公のジョージは
チャーリーとチョコレート工場のチャーリーだそうです
こんなに大きくなっていたことに、びっくりしました