やきとり

ジャンゴ 繋がれざる者 98点


奴隷だった主人公のジャンゴは
賞金稼ぎの歯科医の仕事に協力することで自由の身になる。
大金を手に入れたふたりが次にすることは
同じく奴隷として売られていったジャンゴの奥さんを捜し出し
救出することだった。


タランティーノって
こんなにおもしろかったの!?
おわりかと思ったら、まだまだ続く
観客に向けてのサービス精神が旺盛で好感がもてました
キルビルくらいしか観たことないけれど
他の作品も観てみようと思います


クレオパトラ・クラブ?のような
あやしい世界があるのもおもしろかった
欧米人が芸者さんやアジアの文化について
誤解している感覚に似ていると思う
おもしろければ、それでいいみたいな
ノリもすきです


キャビン 92点


山小屋の別荘に遊びにきた大学生のグループ。
しかし彼らはある計画のために謎の組織に操作されて
この山小屋に呼ばれていた。
思いっきり羽を伸ばすために別荘にきたのに
着いた日からゾンビが現れ次々に仲間が殺されていく。
ホラー映画。


ビデオ屋さんで
ホラー映画のコーナーの量をみて
このジャンルが充実していることは知っていたけれど
こんなにファンのひとがいるとは思わなかった
ホラー慣れしていそうなお客さんがたくさんいた


謎の組織によって
ゾンビたちがあらかじめ準備されていることは
わかっていても怖かった
主人公たちにもネタバレしてしまったところから
お話にコメディの要素もでてきて
恐怖のドキドキから、逃げ惑うハラハラになる


横道世之介 96点


変わった名前の主人公と
その周りのひとたちとのお話。


世之介の自分のペースを崩すことがなく
自然体でいてもひとに好かれるところがうらやましかったです
倉持との銭湯での会話は2回あるけど、どちらもよかった
男の子って責任もあるし大変なことも多いけれど
楽しそうだと思った