11月のおわり


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 87点


同時公開の巨神兵東京襲来がよかった。
まず巨神兵
東京に現れ、
空から街を見下ろすところで
恐怖を感じた。
きょう帰り道
こんなことが起きて世界が変わったら、
エヴァを観に来たはずなのに
そのことが頭から離れなくて苦しくなった。



もう何のために
戦っているのかよく分からなかった。
暗いなって思っていたら、
いつの間にか終わっていた。
アスカやマリの落ち着きっぷりがすごい。

最後の歩き出すシーンで、
また興味が引き戻された。




ふがいない僕は空を見た 95点


高校生の主人公は、
人妻と浮気をしていた。
しかし、
妻の言動を怪しんでいた旦那によって
ふたりの関係はバレてしまう。


ありきたりだけど
苦しいことはたくさんあるけど
逃げてでも生きていかなきゃ
って思った。



お客さんの
年齢層が高めなのが意外だった。