風邪


エイプリルの七面鳥 80 点


家族から厄介者扱いをされている主人公。
しかし、母親の容態が良くないことを知り
家族の時間を作ろうと
感謝祭に自分の家に招くことにした。



車のなかの
妹の、
それは、私の思いで。
こういうことは、はっきりさせておきたいの。
とか、
唯一の思い出が、寝ている姿ってみたいな
乾いた会話がおもしろかった。


ケイティって
あのトム・クルーズと結婚していたケイティ。
清楚なイメージしかなかったので
役とはいい別人で驚いた。
でも、エイプリルみたいなファッションもかわいかった。



シュレック フォーエバー 84点



みんなに怖がられることもなくなり、
ふつうの幸せな生活を手に入れることができた。
しかし、些細なことがきっかけで感情的になり
昔のような自由気ままな生活をまた送りたいと
シュレックは魔法使いと契約を結ぶ。
また雄叫びをすれば悲鳴が返ってきて
うまくいったと思っていたが
その契約には罠があった。



好きなシリーズの最終回。
今回も
おバカで、笑えた。
フィオナの歌声で
小鳥が破裂したことや
なつかしいエピソードが出てきてうれしかった。