なつかしい感じがする


わたしがはじめて聞いたのは、

日本語の歌詞でした

でも外国のおんなのコが歌っているイメージが離れなかったな-


じぶんのお気に入りを歌にするなんて

かわいくて憧れました

遊園地でオルゴールもみつけ買ってもらいました
  

それからすこし成長して

小学校の音楽の授業で、

サウンド・オブ・ミュージックをみて

さらにすきになりました


そうだ京都行こうを

思い出すひとも多いかもしれないけど、

わたしは西のほうで育ったので

その感覚はありません

(すてきなCMですよね)



この歌を聞くたびに、

こどもというかおんなのコだったときのことを思い出します